2010/02/10(水)18:08
昨日の、新制限記事の記載の件、
深夜にアップして睡眠、朝起きて見たら、既にこのブログの一日平均アクセス数を大きく超
えており、まずは驚いた。

多くの人がアクセスしているなか、出所不明、真偽ももちろん不明、なものを載せ続けるの
は好ましくない、と思い、削除しました。
(このブログ以外でも、2枚の写真を見た人は結構いると思いますが)


開闢は、簡単に出せるので、デッキが光闇に偏ってしまうのが問題。
ダムドは、GS2010に入れたばかりのカードをいくらなんでも禁止にはできないでしょう。
ダムド目的でGS買った人は・・・。
ブリュ禁止は賛成。 初期の、シンクロを行うのが困難と思われていた時期のデザインだと
思う。
簡単に出せすぎる。
ゾンビキャリアは、アンデ壊滅になってしまうので禁止は無いのでは?
ただ、ゾンキャリは1ターンに何回でも出せるので、何とかして欲しい。
馬頭鬼、ゾンマス、玄米など。
ゴブゾンで、いろいろ手札に持ってこれるし。
黒い旋風は、使いきりでないし、他にBF系サポートカードも豊富なので、制限ではダメ?
闇の誘惑はどうなるか。
剣闘獣は、ベストロウリィ制限のまま希望。
チャリオット一気に制限ではダメ? エクイテで回収できるし。
剣闘訓練所はノータッチですかね?
次元系のカードは是非とも手を入れて。

と、だんだんライロ擁護になってしまう。

裁きは、制限で妥当かな?
光の援軍は制限で仕方ないか。
ソラエクは準制限かなあ。
一番厳しいのはルミナスに手が入ること。(援軍無制限ならば良いけど)
オネストは準制限までなら。



コメント
この記事へのコメント
通りすがりですが失礼します。

ブリューナクがそう簡単に禁止になるとは思えません

理由として戦闘破壊が難しいギガンテック・ファイター、カタストルや破壊効果を無効にするスターダストを突破することが難しくなるからです。

大会上位のデッキ等なら対策もできるでしょうが、全体的に考えるとブリュがいることでバランスが取れていると思います。
2010/02/11(木) 00:34 | URL | #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
なるほど、スタダとか、他の強力なシンクロモンスター達に対抗する役割を担っていますね。

ガラ空きにされて直攻、というのも辛いですが・・・。

また、お立ち寄りください。
2010/02/11(木) 00:55 | URL | ひぽひで #TY.N/4k.[ 編集]
ゴヨウはどうなんでしょうかね?
あれは禁止にしても何も弊害は無い気がします。

いよいよ来週確定情報ですね。
2010/02/13(土) 01:06 | URL | syelu #-[ 編集]
ゴヨウは?
ゴヨウも、チューナー、素材に条件が無い初期の強力モンスターですから、その後に出た条件付シンクロモンスターに移行、もしくはリセット、という(コナミの)意思が働けば、今回実施だと思います。
ただ、ブリュのように手札と相手シンクロモンスターを1対1交換できる、一時的にもフィールドをクリアできる、墓地を肥やせるような強力さは無いので、禁止レベルでは無いかも。
私にとってはカタストルの方が怖いかな?

もうすぐですね。
2010/02/13(土) 07:54 | URL | ひぽひで #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/75-99f5ff74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」