2010/02/17(水)18:45
もう、確定だと思う写真(複数のアングル、複数のサイトに掲載)を見て、
ライロに関しての制限は、妥当なものと思えてきた。
(弱くなるのは残念だけど)

ルミナスから、さらにルミナス、他のモンスター、と大量の展開になること
のみを嫌った結果だと思う。(1KILL防止)

ルミナスと援軍を制限にすることにより、上記は防ぐことができる。
(弊害で、場面に応じて、ライラ、エイリン、ライコウetcを呼ぶことができ
にくくなったり、捨てたいカードを捨てにくくなってしまうが)

裁きは準制限のまま、ソラエクも無制限、ということからの推察。

ネクガ制限、オネスト準制限も痛いけど、仕方ない。

アンデの馬頭鬼、玄米も、シンクロ大量展開を嫌った結果か。

ライトロード、まだいけると思っている。

剣闘獣、帝、BFに勝つのは難しくなるのかなあ。
コナミは次元に無関心。

P.S.ブリューナクは、そう簡単に禁止にはならない、とコメント付けていただい
たかた、大正解でした!

コメント
この記事へのコメント
新環境対応デッキ
組み始めました。
結構、楽しみ。

シャインエンジェル、クリスティアを
投入か?
2010/02/17(水) 20:39 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
通りすがり失礼します。

シャインエンジェル、クリスティアから察するにクリスロードでしょうか?

次パックで神光の宣告者もでますし、そこそこいけると思います。
2010/02/18(木) 04:58 | URL | #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ルミナスを呼びたい一心で、シャインエンジェルを考えました。

クリスティアはシナジーできれば?と思っています。
重くなると困るので、どうしようかと。

シャインに対し、別の人からは「なかなか戦闘破壊してくれないよ」と言われています。
クリッターが必要かなあ。
2010/02/18(木) 14:42 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
こちらでは初めまして。足跡から最近ちょくちょく見させてもらってます。

人違いじゃなければハヤカワやブランチで会ったことありますよね?

今回の制限は中途半端な感じがします。インフェルニティをプッシュしたいのだと思いますが…


2010/02/18(木) 21:24 | URL | ショウイチ #-[ 編集]
ブログ、お顔、拝見しております
コメントありがとうございます。
コナミは、新しいもの(売れるもの)、当然売りたいでしょうね。
アニメのことは、ほとんど知らないのですが、インフェルニティは関連していて、人気があるのでしょうね。
それに制限をかけてしまっては、顧客を裏切ることに繋がる、と良い方向で納得しています。
DTも、投資回収したいでしょうから。トリシューラで結構、儲かったかな?

ご存知のとおり、このブログの「火曜日の大会」はブランチです。会社が近いのでありがたい。
ハヤカワにはしばらく行ってませんねえ。
自分がブログを書くようになってから、人のブログも見るようになりました。ブログ拝見させていただいております。

お強いですね!
まだ一度もお手合わせしていなかったと思いますが、ライロが強いうちに、一度対戦したかったです。

これからもお会いする機会は多々あると思いますので、宜しくお願いします。

「足跡」で、何か分かることがあるのですか?
誰が見ているとか?
ブログについても、また教えてください。

2010/02/18(木) 23:05 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
ショウイチさんへ(念の為)
人違いは無いと思うのですが、ブランチのデュエルスペースで、たった一人、背広姿でいるのが私です。

2010/02/18(木) 23:14 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/79-f148eac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」