2010/02/24(水)16:48
23日火曜日に、いつもの大会に参加しましたのでレポートします。

結果は3位。
これにより、今期30大会参加、3位以内が15回で、3位以内入賞率が50%
となった。
マッチ64勝25敗、勝率71.9%。
途中から立てた今期の目標を二つともクリア!

デッキは、今期環境のままのシンクロード。

お昼に会社を抜けて、エントリーを済ませておくのは、必須。

このブログにコメントを付けてくれていたショウイチさんも参加していて、人違い
で無いことを確認できました。

MAXの16人参加、トーナメント。

一戦目  :次元帝デッキ
(○○)    クロスソウルとか使ってくるので厄介。
         魂の開放を使ってこちらのライロ除外もするが、自分の異次元の
         偵察機も除外してきた。
         女戦士がイヤだったけど、除外カードがそれほど刺さらず、ストレ
         ート勝ち。
         3月からの新環境に合わせての参戦とのこと。   

二戦目  :ヒーローデッキ(アブソルートzero主体)
(○○)     アブソルートzeroが何回か出てきたが、落ち着いて処理し
         て最後は裁きのパターン。
         爆発力の差でストレート勝ち。

三戦目  :BFデッキ 常連さんだけどほとんど当たったことが無い
(○××)   1デュエル目、モンスター5体展開して1KILL状態で勝ち。
         2、3デュエル目は、そこそこがんばったけど、こちらが下手で負け。
         ゲイル効果で攻撃力半分になったライラで攻撃したり、もうグダグダ。

         レベル9でシンクロする機会があったが、ミストウォームを出してしま
         った。
         状況は、相手、魔法罠に伏せあったがとりあえずこちらのお触れが効
         いていて無視。 BFモン攻撃表示1、裏守備1。 手札にカルート有り。
         トリシューラと迷ったが、確実に攻撃ダメージを与えたく、モンがいなくな
         るミストに。
         トリシューなら、攻撃表示除外、裏守備攻撃で、クリアな状態で次のター
         ン。 ミストだったので、ダメージは与えたが、当然、次に再召喚されて、
         カルートも有り。 勝負が決まる時はミストだけど、以外は断然トリシュー。
         冷静な判断ができなかった。 これに関しては、デュエル後、ショウイチさん
         からも「なぜ?」と質問あり。

四戦目  :BFデッキ
(○○)    やや、脱力状態だが、気を取り直す。
         相手が事故ったこともあって、一方的に押し切った。 裁きが活躍。
         「もう、ライロは使いませんよね?」と声をかけられるが、「使います。」と、
         答える

てなわけで、3位。

最後の最後で、今期入賞率50%を達成。

全30大会参加、89戦64勝25敗 1位5回、2位4回、3位6回。

今期だって、楽勝、ではないので、来期にライロで戦えるか心配。
ライロであがいてみるけど、獅子黄泉帝、剣闘獣の方が強いだろうなあ。
(インフェルニティは別として)

P.S.携帯電話でこのブログを見られている方、長文で大変だと思います。
読んでいただいてありがとうございます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/83-49f9b7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」