--/--/--(--)--:--
2010/03/02(火)14:30
1日月曜日に、初めての非公認大会に参加しましたのでレポートします。

場所は、名駅のカードショップ。
参加費を払って、上位3人までは、店で使える商品券がもらえる。

タイムレコーダを17:17に押して、会場に急ぐ。
17:17は、最短記録か?
会社より遊戯王を優先する姿勢は3月に入っても健在。

12人参加のスイスドロー。

言ってみればお金がかかっているので、ピリピリした雰囲気かと思ったら、
和んだムードなので楽しかった。
知っている人は、選考会プレーヤー君と次元剣闘獣君(今回はBFだった?)

新環境デッキは、会社の昼休みに隠れてスリーブを入れ替えた。
出入りの業者さんに見つかり、「何をやっているのですか?」
「いや~、趣味なんですよ。」「変なしゅみ~!」とのことでした。

新制限に対応して、ライラとケルビムを+1、ケルベラルは2のままで、バード
マンは1に減少(モンスターを残すのが厳しいと考えて)
ソーサラーは闇不足でゼロに。
お触れを2積み。
大きな違いは、シャインエンジェルを3積み、なんとボルト・ヘッジホッグを2積
み。
モンスターの展開が減るであろうなか、墓地利用の効果であることと、より高
レベルのシンクロができると考えて。
サイドには御前試合を3積み。

一戦目  :ヒーローデッキ(zeroではなく、シャイニングが出てきた)
(○××)   さっそく、シャインエンジェルからルミナスにつなげる戦術が当た
         った。
         2、3デュエル目も、結構がんばったが、やっぱりダメ。
         ネクガ落ちないし、モンスター展開できない。
         弾圧も張られて、ヘッジホッグいても役に立たない。
         相手との雑談で、
         「私:やっぱりライロはダメですかね?」
         「相手:雰囲気変わりましたね。でも、苦しい戦いでしたよ。」
         
         トーナメントかと思ったら、スイスドロー。
         ここで帰っていたら、落ち込んでいたと思う。

二戦目  :除外デッキ(次元帝に近い?)
(○×○)   マクロコスモス、ネクロフェイス、裂け目、ガイウスなど。
         相手、組んだばかりのようで、なかなか回らなかった模様。
         一回、トリシューラを出せた。

三戦目  :魔轟神デッキ
(○×○)   選考会プレーヤー君にも勝ち、2連勝してきた人。(=強い?)
         本日初めて光の援軍を引けた。
         2デュエル目は魔轟神ではなく、虚無魔人に対応できなかった。
         Gとか3枚入れたけど、意味なし。
         3デュエル目、御前試合を投入。(結局出番なし)
         なんと、1ターン目にソラエクを3枚発動できた。
         こうなると強い。 勝ち。

3戦で決着。
全勝は優勝者のみ。 
2位 選考会プレーヤー君、3位 次元剣闘獣君(今期はBF?)

2勝1敗でも、今後なんとかライロで行けるのではないか? と感触を得た。
(1戦目で終わりだったらライロ止めたかも)

デュエルの雰囲気が変わった。

ボルト・ヘッジホッグはサイドチェンジ対象だったこともあり、活躍できなかった。
高レベルシンクロを欲張らず、地道に行こうと思い、次からは抜こうかと。
バードマンも抜きで、ケルベラル3枚へ。

投入を考えたいのは、増援。 クリスティアは迷う。 転生は3積みが良いか?
御前試合はサイドに残す。

シャインエンジェルでモンスターを残す、繋ぐで、しばらく行こう。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3回戦目の人は僕の友達ですね。

僕はその日はバイトがあって行けませんでした

ライトロードはまだまだ頑張れそうですね。
2010/03/03(水) 07:46 | URL | ショウイチ #v6O6VgHs[ 編集]
コメントありがとうございます
虚無魔人が出てきたときは驚きました。
(全く対応できず)

ライトロードと並行して、獅子黄泉帝、虚無帝を考えています。
(しかし、お触れホルス、ライロ以外のデッキはほとんど組んだ事が無い)

選考会期間中は、テストデュエルで強いほうを優先したいと。
2010/03/04(木) 10:04 | URL | ひぽひで #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/85-e14df0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
