--/--/--(--)--:--
2010/03/17(水)11:51
16日火曜日に、いつもの大会に参加しましたのでレポートします。

結果は4位。

デッキは、ライトロード2010。

MAXの16人参加、トーナメント。

一戦目  :帝デッキ 常連さん。前期はBFだった。
(○×○)   裁きを引いて、1000ライフ、直攻パターンで勝ち。
         サイドからの御前試合が効いた。
         一落ちしなくて良かった。         

二戦目  :六武衆デッキ(初対決)
(×○○)   簡単に3体並べてきて、苦労した。
         御前試合が効いた。カードの図柄を見ると不思議な気分。

         ライロ結構いけるかも、と思った。
         
三戦目  :旋風BF
(××)     全く良いところないまま、ストレート負け。
         力の差歴然。
         チューナー含め、どんどん展開される。
         メインからBFを意識し、シャインエンジェル→聖なるあかり
         召喚を一回成功させたが、相手がチューナー含めて既に
         BFを出していたところなので、闇以外にシンクロされて×。
         よっぽど対策を練らないと、お話にならない。

四戦目  :猫剣闘獣 3位決定戦なので選考会にカウントせず。
(○××)   1デュエル目、圧倒して勝ったもののサイドから御前試合を。
         これがいけなかったわけでも無いであろうが、2、3と負け。
         お触れの方が良かったかな。

残念ながら、3位以内入賞を逃す。 選考会成績は2勝1敗。

1位、2位は旋風BF。

良い成績だったらデッキレシピを載せようと思っていたが、これでは。

シャインエンジェル3積み、あかり1をメインから。(BFとか闇対策)
クリスティアを思い切ってメインから2。
破壊耐性が無いので我が身を盾にを1。
シールドウォリアーは結局投入せず。
御前試合、ライオウをサイドに。
こんな感じ。

シャインエンジェルとクリスティアは活躍できなかった。
聖なるあかり、オネスト、ルミナスを良いかたちで出せると思ったが。
クリスを出せば圧倒的有利になると思ったが出せない。
(やっぱり特化しないと)

今のライロは裁きが頼りか。 前期は裁き無しでも勝てると思っていたが。

BF対策を考えて、次は日曜日に参戦できるかな。
(一番良いBF対策は自分もBFを使うことだったりして)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/89-a0d02a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
