2010/04/15(木)21:56
14日に、公認大会に参加しましたのでレポートします。

デッキは、ライトロード。(前回と同じ)

6人参加、トーナメント。

一戦目  :不戦勝 
         自己の戦績、選考会ともカウント無し。
              
二戦目  :天使族 
(○××)    不戦勝の時見ていたら、クリスとかシャインとか宣告者とか出てきていた。
         一戦目、5枚全部ぐらい、いきなり伏せてくる。 モンが出てこない。
         怖がらずに一体ずつ召喚して攻撃を繰り返し、8000対0で勝つ。
         二戦目も伏せてくるのは同じだが、デスカリバーとか閃光の追放者とか出て
         きた。 強者の苦痛が効いた。
         こちら黄金櫃での裁きを回収し忘れ。 ジャッジ呼んだところ、タイミングを
         逃しているので、と除外のまま。(納得した)
         三戦目は最初からエキストラ。
         こちらジェイン召喚。 相手、シャイン召喚&苦痛。 攻撃で相打ち、フィールド
         クリア状態で1400モンが出てきて追撃(ライフ6600)。
         こちら再びジェインだが、700ダメージまで。 負け。  

三戦目  :ライトロード(ミラー) 3位決定戦
(○×○)   一戦目、結構、叩き合った。 スタロでこちらが勝ち。
         二戦目、ダムドとか、いろいろ並べられて負け。
         三戦目、エキストラに入り、こちら大寒波&裁き、ライラ守備、もう一体のライラ
         攻撃表示、ウォルフ攻撃表示。 
         相手トラゴが出ているが、6700対3300で当方が圧倒的有利。
         ここからトラゴ効果で裁き捨てて、裁き奪われる。 裁き+オネスト、トラゴの攻撃
         で3700対3300。 ここまで。 勝てたけど、強いなあと感じた。

対戦後聞くと、昔からのライトロード愛用者。 これはいろいろ伺いたい、と話し込む。

おやつのじかんの大会で、昨年優勝したときの動画がyoutubeに出ているらしい。
選考会前半はBFだったけど、しっくりこず、ライロに戻し、ライロの方が勝率が高いとのこと。
「ライトロード、強いですよ。」とのお言葉。
私とは違って、ゴーズ、ダムド、ソーサラー、トラゴ、クロウを入れている。
ライロばかりよりもこの方が強い、と言っていたので、次回参考にさせてもらうかも。
(しかし、サイドラもいたから、かなりライロ少ないのか?)
「お触れをどう思うか?」の問いには、「トップ環境なら良いけど、今は違うので。」とのこと。

参考になりました。

一応、3位に入った。
あまり関係ないけど、本日の選考会戦績は0勝1敗。




やっとパラゲット
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hipohide.blog83.fc2.com/tb.php/96-335061d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
 | いちデュエリストの日常TOPへ | 
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」