2016/06/18(土)22:16
二つ目の、プリングルズのスピーカが届いた。

ステレオ

二か所から音が出るのは、雰囲気が違いますね。

まあ、それほど、音がいいとは思っていないけど。

今回のプリングルズスピーカは、前のタイプより、電池の持ちが良いです。

 
2016/05/19(木)02:32
遊戯王THE DARK SIDE OF DIMENSIONSを見てきました。

名古屋駅エリア、18日(水)の18時からの上映を観に行ったら、なんと、満席で入れず。
いまどき、映画で満席、とは。

仕方ないので、21時からの上映を予約。

空いた時間は、同じ施設内のホビステへ。
入場特典でもらえるマハードの買い取が1400円だったかな。
マハード

映画の入場料が1500円である。すぐ売れば100円で映画が見れる。
これだから、人気なのか?

それよりも、予約セット特典でもらっていたブラックマジシャンガールがえらく高い買い取りだったような。
BMガール
LOPPI限定KCレア。この一枚で元が取れる勢いだった。
プレマの人気はどうなのであろう。

さらに時間つぶしでゲームセンターに行くと、艦これのゲームが待ち記帳があるほどの人気。
なんなんだろう。

最後はサイゼリアで時間を潰して、さあ映画。

海馬、アテムがかっこいい。デュエルシーンはあまり・・・という感じ。
ガルパンの誰が見ても楽しめる戦闘シーン、という感じではない。
海馬が主人公だね。
「卒業」がひとつのテーマか。
そういえばライフ8000でデュエルしていた。(4000ではなく)
カオスMAXドラゴン、けっこう簡単にやられるね。

なかなか遊戯王、卒業できないな。
 
2016/05/10(火)23:23
プリングルズの絶対もらえるスピーカーの新型が届いた。

今度は、連結してステレオ化できるが、まずは1個目。
新スピーカ

新スピーカ2
スイッチで、左右を切り替えられる。

新スピーカ3
プリングルズの空き缶にセットするわけだが、今回のものは、現行の小型化された缶にしかフィットしない。

新旧スピーカ
左が旧スピーカー、右が今回。

新旧スピーカ2
缶にセットした状態。この写真では、左が今回、右が旧。缶の大きさが違う。

音質の違いであるが、今回のものは、低音が弱い気がする。
しっかり新旧比較したわけではないが、シャリシャリした感じ。
良くとらえれば、クリアな音感と言えるかも。まあ、スマフォ側でのイコライザー調整で変わると思うが。

最近購入したJBLのFLIP3との大きさ比較
JBLと
 
もちろん、FLIP3は、低音がしっかり出ていて、迫力あるが、片方はキャンペーン商品だからなあ。


2016/04/28(木)21:15
ガールズ&パンツァー劇場版、見てきました。

ひとりで。

観た人の評判、満足度が高く、4/28までだったので、ギリギリ4/27に、4DXを見ました。

映画自体は、戦闘シーンが多く、TVアニメ版を見ていない人でも楽しめる。

4DXが素晴らしい。
戦車に合わせてイスが動く、揺れる。かなり。
風が吹く、弾が頬をかすめると、風が当たる。
煙が出る。
雨が降ってくる。
入浴シーンではせっけんの香りがするらしいけど、気がつかなかった。

映画鑑賞が1,100円、4DXが1,000円だったけど、4DXはもっと価値がある。

平日昼間なのに結構混んでいる理由が分かった。
 
ガルパンはいいぞ。

2016/04/21(木)21:10
劇場公開される、「遊戯王 THE DARKSIDE OF DIMENSION」の前売り券を買った。

どちらかというと、付録狙い。

観賞券

中身は、
Loppi限定デュエルセット

このプレマ、ハーフサイズなので、使用できるときは、これで行こう。
めっきり行く機会は無くなったけど。

使用せず、ビニールを被せたままのプレマが2枚ある。
マドルチェイカ娘

上が当選したマドルチェのプレマ。下は、ポイント交換で手に入れることができたイカ娘プレマ(これは、売ってもらった)

価値出ているかなあ。売らないけど。
 
2016/04/18(月)12:20
かなり過ぎましたが、3/30に、少年Bの入学祝で、京都に行ってきました。

家族全員が揃うように、京都。
青年Aの時もそうだが、高校入学のお祝いは、ホテルのビュッフェで食事。

まずは、青年Aと、京都で合流。

早めに嵐山へ。
嵐山

平日の午前中でもあるせいか、外人さんの観光客がとにかく多い。
アジア系の人だと、日本人なのかどうか、しゃべるまで分からない。
竹林

竹林散策のあと、急いでランチを予約している、京都大学内のフランス料理店へ。

ラトゥール

ここも、外人さんが多い。観光客ではなかろう。

食事後、青年Aとは別行動。Aは、サークルだったかな?

残りで、八坂神社、三十三間堂、伏見稲荷へ。

伏見稲荷

三十三間堂

こんな感じ。外人さん、多し。

再び、青年Aと合流して、ディナービュッフェを予約しているホテルへ。

食事の内容は、事前にはよく分からないので、景色のよさそうなところを予約した。

京都市内1

京都市内2

こんな感じ。
京都の夜景はあまり良くなかったような。写真は撮らなかったと思う。

飲み食いして、Aは下宿へ、我々は、自宅へ日帰りするのでした。
 
2016/03/17(木)15:35
少年Bが、第一志望の県立高校に合格しました。

青年Aほどではないものの、なかなかの難関校。

WOWの大会で浜松、東京とかに、大人にまじって行っていたので、「まだ、中学生だったんだなあ」という思い。


子宝に恵まれているなあ、と感じる。
 
2016/02/21(日)13:25
愛用の時計。シチズンATTESA

シチズンアテッサ

この時計は、1990年、1991年頃の、嫁さんからのプレゼントである。

2016年2月現在、しっかり動いている。故障知らず。時も正確に刻んでいる。
シチズンって、腕時計って、凄いと思っている。25年以上、動いて来て、まだまだ動きそう。
サファイアガラスには、キズ一つない。
日本製だからだろうか?

シチズンアテッサ裏

裏面の刻印から、何か読み取れる所はあるかな?
チタン製で軽い。

シチズンアテッササビ

サビが浮いてきて、落そうとしたけど落ちない。
バンドの留めが甘くなってきては、いる。

時計屋さんに持って行ったら、
サビは、「交換の部品が無いので、このまま、そっとしておくのが良いでしょう。」
バンドは、「摩耗しているので、仕方ありませんね。別のバンドと交換したくは無いですよね。」

そのとおりである。このまま、そっと、使い続けたい。

このアテッサを休ませるため、場面に応じた時計を付けようと、少しずつ購入した時計たち。
腕時計たち

今ひとつ、愛着が湧かないなあ。

真ん中の黒い時計は、青年Aのスウェーデン留学の時に貸した。
 
2016/02/16(火)16:20
2015/5/30の記事で、プリングルズのスピーカが届いたことを書きました。

飽きると思ったら、ずっと使用しています。
電池の消耗が激しいため、充電池を買ったほどです。

スピーカボディは、プリングルズの空き缶を使用するわけですが、くたびれても来るので、あらためて、プリングルズを購入しました。

すると・・・

サイズが小さくなってる!
プリングルズ空き缶1

↑左が以前のもの、右が今回のもの。

すっぽり、中に入ります。
プリングルズ2

しかし、スピーカは、きちんとセットできるのでした。
ガイドの外枠内枠で新旧、きちんとはまる。
メーカーの計算通りということでしょう。
スピーカをセットした

音質に違いはありません。判別できません。
 
2015/12/27(日)01:37
12月14日の夜から、17日まで、東京へ行ってきた。(出張)

東京と言えば、WOW(ワールドオブウォークラフト)、なのであるが、今回は、事前に声をかけさせていただいても・・・、だし、私もルールとかはっきりしなくなってしまったので、やめ。従って、秋葉原もやめ。
今回は、最終日に渋谷を散策。

渋谷と言えば、スクランブル交差点
スクランブル交差点

とにかく凄い人。

目的あって、行くとこ決まっていて、渋谷に来るのであろうか。(私は無かったが)

目に付いた、いきなりステーキで食事。
いきなり

ステーキの立ち食いの店。
TVで紹介されていたが、愛知県では、やっと一店目が出来た。

いちばん、安価なものを食べた。どうせ、堅いだろうなあ、おいしくないだろう、と思っていたら、おいしい!のである。
十分やわらかい。
生が進む。

ヴィレッジヴァンガードとか寄って、帰宅したのであった。
 
プロフィール

ひぽひで

Author:ひぽひで

”ひぽひで”のブログへようこそ!

遊戯王OCGとワ-ルドオブウォークラフト(wowtcg)の話題が中心です!

since 2009/9/6

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Before  | いちデュエリストの日常TOPへ |  Next
Copyright © いちデュエリストの日常 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」